今日の君は最高だ

@rrrumin753の語彙力のなさゆえに140字に収まらない気持ちをグダグダ書き殴るところ

Travis Japan単独公演メモ

完全に自分用のメモです。メモというか文字列です。受験でキントレ湾岸行ってないのでそれ既出だよ!みたいなの多々あると思います。

 

 

 

OP

暗くなって、マンション型のセットにシルエットが浮かんで。亡霊引きずりまくりな私はどことなくガイズを彷彿とさせるものを感じてしまって苦しくて、動きの1つ1つがかっこよかった。サイズ感ももちろんだけどああいう動きってひと目で七五三掛さんだって分かるよね。

 

・夢のHollywood

最初は夢ハリって決まってた絶対夢ハリだと思ってたそりゃそうだよね知ってたようん。何度も何度も、何度も何度も何度も何度も見た振り聴いた曲なのに全然違う曲みたいだった。ここが横浜アリーナだってだけで私も、私の周りもきっとトラジャみんなも温度が違くて。少クラだって高い温度でやってたけどそれでも一言で言えないけど言うなら 異様 だったかな。もちろんいい意味で。熱かった、熱すぎたし厚すぎた夢ハリだった。

 

・It's BAD

『誰にも無邪気な目で微笑むのは〜』のみんなを操るような朝日のパートがしめだった。夢ハリも『駆け上がれ』パートしめかじだったとこしめだけになってて、意外としめかじエモ案件あるんだよね。。腕をめいっぱい伸ばしてるのが可愛くてかっこよかったし、いつばは何年先も自分たちの曲かのように我が物顔で(いい意味)やって欲しい曲。

 

・What's Your Name

『あ、な、た、がっ、ほっしっい〜』で涙腺逝った。ほんとに泣いた。プレゾンの中でもガイズの次くらいに大好きな曲をここで見られると思ってなかった。「ワッチャッネ!!!」「ビーナス!!!」ってめちゃくちゃ叫びましたごめんなさい。フリがプレゾンと同じだったかは興奮しすぎて覚えてない。使えないすぎるぜ、私の頭。

 

・supernova

こんなのもう、トラジャ担の感想ツイート見てくれよって感じだよ。振り付けはそのまま。美勇人パートが如恵留に、かじパートがうみに。何でそんなことするの?何でそんなに優しいの?スパノバやって欲しい、トラジャのスパノバが好き。でもでぃでぃだっだっは美勇人じゃなきゃ、ミ・アモーレはかじじゃなきゃ、、、ってずるずるずるずる引き摺ってるオタクの心をしっかり掬ってくれた。と私は思う。捉え方によっては残酷でもあったのだろうけど、トラジャが(か知らないけど)私たちのことを思って考えてくれた構成なんだろうなって思えた。スパノバを私が初めて見たのは(トラジャがやったのも初めてだったかな)サマステすととらだったんだけど、恥ずかしながらV6詳しくなくて、知らない曲だった。なのに公演後もずっと頭から離れなくてかっこいい曲だなぁ、、って思って、少クラでやってくれて。。。これまでのそういう思い出も蘇った。間違いなくトラジャにとってトラジャ担にとって大切な曲だよね。

 

・Tonight

うみちゃんの『ぶんぶんぶーん』、かっこいいとは聞いていたけど本当にかっこよくて雄すぎて、やっぱり「かっこいいTravis Japan」をもっともっと出していってほしいなと思わせてくれた。今のジュニアのグループの中だとトラジャは可愛くて爽やかで真面目な印象で、それで売ってくれて全然構わないし意図せずともトラジャが可愛いのは天命なので然るべきなんだけど、でもトラジャの始まりはPLAYZONEでその代名詞はガイズで。かわいい系の曲がガシガシ踊ってないわけでもかっこよくないわけでもないけれど、ただただ、ゴリゴリに『俺らかっこいいだろ!!』っていう圧を感じられるこういう曲を、トラジャのことまだまだ詳しく知らない人に見てほしい。だから少クラでやってくれてありがとう。早く見たすぎる。

 

・青いイナズマ

げっちゅー以外に何について言えばいいですか?イントロかかった時点で、青いイナズマだってわかった時点で、げっちゅーやるならうみしかいないじゃん、、って思った。そしたら本当にうみが「げっちゅー」やった。苦しかった。私の耳では、客席もキャーよりため息というか息を呑む音というかそういうものが聞こえた。私たちのことを傷つけないで感動させてくれるTravis Japanってなんて優しくて優しくて優しいグループなの、

 

・いいね!

七五三掛さん見るたび声高くなってる気がするなって思った。装置の名前わかんないんだけどにゅーんって上がってくの(最悪)。ああ、今日は主役なんだなぁってしみじみ思った。

 

ここでちゃかがメンステ残って声出し。『元気ですカッ!こっちの方(下手アリスタ)元気ですカッ!ここらへん(センター下手)元気ですカッ!…ごめんねちょっと走るからね〜…ここのへん(センター上手)元気ですカッ!こっちらへん(上手アリスタ)元気ですカッ!みんな元気ですカッ!』はーい!っていいながら泣けちゃった。

 

・イン・ザ・ルーム

如恵留さんのタップ、異次元にかっこ良かった。如恵留さんいつからあんなにかっこよくなったの?本当に失礼な話ですけど私如恵留さんのこと2、3年前までかっこいいって思ったこと一度もなくて、真面目でコメントもいつもしっかりしすぎてて、、っていうイメージが、ここ最近壊されてきてたとはいえ色気と儚さと力強さの共存はずるい。強すぎる。

インザルーム選曲した人と構成考えた人誰ですか?それぞれに金一封。一段ずつ四人がズレて動くところオシャレすぎて震えた。銀座の街並みを彷彿とさせる演出だった。(伝われ)

 

・Crazy you

下手でスタンドマイクを出して、一列になってだんだん広がる。1人ずつ箱の前に立って、メンカラのライトが当たる。オシャレすぎる粋すぎる。トラジャの公演じゃなくちゃ見られない大人な曲だった。儚さを纏った曲が痛いほど似合う人達だよ、、トラジャ、、。『だけどどうしようもなく落ちていく』の所の七五三掛さんの顔がまぁ如何わしくてえろかったな。。さっきかっこいいトラジャを見せてって言ったばっかだけどこういうオシャレな曲ももっと沢山見たい。

 

・Don't you get it

CrazyYou終わり、ジャンプして下にはけて、どこから出てくるのかなぁって思ってたらそのままひょこっとサングラスかけた7人。まぁバカっぽい。狙ってんのはわかるけど、サングラスがっこよすぎ♡♡ってなっちゃうかと思いきやまぁ〜〜バカっぽくて可愛いのなんの。持ち上げられてる七五三掛さんは小学生に見えたしずっっっっっっと可愛かった。ありがとう。

 

・愛のかたまり

大阪合同のレポみた時にまじでやばいと思って、少クラでやってくれ〜って思ってたけどわかってたけど生で見たら本当の本当にやばくて。ただでさえ持ち合わせの少ない語彙を吸い取られた。階段に立ってまっすぐ見つめたままの歌い出し、触れたり離したり絡み合う7人。歌割りが素敵だった。サビも全部全員で歌うんじゃなくて分かれてて、これももう1回見たすぎる曲。

 

〜choreographerコーナー〜

・また今日と同じ明日が来る(閑也)

七五三掛さんはこれから囁き担当になってくれるのかな。。そんなの当たり前に大大大大歓迎ですよ。声も出なかった。「そんな日々が懐かしくて」モニターを見るか、センステの後ろ姿を見るか。迷っている暇もなくて後頭部しか見られなかったけれど、やっぱり七五三掛さんに演技のお仕事をくださいって強く強く思いました。語気で表現することができるのって本当に強いし素敵だ。。トラビステップについては次の記事で。

 

・グッデイ(ちゃか)

ラインダンスかわいい。これバクステで、ほんっとに人のあいだからほんの少ししか見えなかったのであまり書けることないんですけどPONで前から見られて、ちゃかの作る振りは可愛いなぁって、手振りに近いような可愛い振りを作れる人がいるのもトラジャの強みだなって感じた。

 

Air(しめ)

これもあまり見えなくて、でも七五三掛さんの作ったものだからちゃんとダンスを見たくて。比較的見やすい位置にいた閑也のことずっと見てました。浮遊感のあるダンス、だと思うんですよ七五三掛さんの作るのは。Airは曲名もだけど見ていてフワフワしてくるような、言葉でうまく表せないけど。。そんなふわふわした気持ちで見てたらさ、キラキラ〜って、みんなが手をスクリーンの方に向けて、つられて私も振り返ったら

『これからもずっと一緒に from Travis Japan

ゴリゴリに泣かせに来たよね。七五三掛さんのうちわ濡らしてごめんね、しっかり目に焼き付けたいのに視界が滲んで苦しかった。

 

・Wait for You(しめ)

メンステでやってくれた、ずっと生で見たかった、少クラを毎日毎日寝る前に何回も何回も見た、WfY。みんな言ってるけどやっぱり好きなんだ〜ちゃかの『振り返れば〜』のところ。みんな、一人残らずほんっとにいい表情してて、トラジャの関係性を表してるみたい。あとドルフィン(?)の所も好きだし七五三掛さんのセンスが光りまくっててこれも苦しい。言ってること意味わかんなくて終始頭抱えてるけど、彼が振りつけたパフォーマンスを見てる時は本当に心から とんでもない人を好きでいるんだなぁ私は って気持ちになるんですよ。喋ってる時もある意味そうだけど()。オシャレでキレイで、でも力強い振りをつける人。はぁ、好き。大好き。苦しいな〜〜〜〜〜〜(語彙が死んだ音)

 

・MC

レポ形式で書く自信が無いので割愛。()

 

・Hey you〜山手線

スタトロでしゃがんでる七五三掛さんが死ぬほど可愛かった。セクゾはあまり詳しくないんですけど、へいゆーの歌詞がなんかトラジャじゃん、、、ってなって苦しかった。平均身長小さいJapan。愛しさの塊だった。

 

 

・TJ-Calling

KAかわしまSしずやMまつくGげんたアユレディーエビバディーTJコーリングUうみんちゅSしめちゃんC!チャッカチャンだよ〜〜〜!

うみ『みんながいるから今の僕がいるんです』

しめ『今日は僕のこと、お持ち帰りしてくださいっ♡』この語尾に完全にハートがついてた。見えた。横アリにハートがぽやんって効果音とともに浮かぶのが見えた。

 

・やっちゃった!(しずんちゅ)

トラジャってこんなこともできるよ!!ってちょっと誇らしくなった曲。トラジャはシンクロダンスが売りだし、オタクサイドも群舞で美しくシンクロしているものを見たいと思ってるし。だからこそ単独ってなった時に、ずっと全員で出ずっぱりでシンクロし続けるだけじゃつまらないけど(や、私は全然それでもいいけどコンサートとして成立するか否かという点で)、、って思ってた。コーナー的な、ネタチックな演出。YouTube始まってもう世に(少なくともJr担には)知られたであろうトラジャの面白い部分出せてたね!!!全力で大福(のようなものに見えた)頬張るしずんちゅ可愛くって可愛いから局動画で出してくださいお願いします。

 

キミノカケラ(しめちゃか)

局動画でしか見てない身なんですけど七五三掛さんのペトラね?可愛いじゃないですか。しめちゃかの夏祭りね?可愛いじゃないですか。七五三掛担なので七五三掛さん寄りで話しますけど可愛い七五三掛さんほんっっっっっっっっっっっっとに飽和状態でしたよね最近。Travis Japanがグイグイ前に出ている今の状況で、明確なキャラ付けって本当に重要だからこのまま不思議天然可愛い天使!でいって欲しい。いって欲しいけど私はめちゃめちゃに大人な表情をする七五三掛さんのことを知っているわけで。大人でちょっとセクシーでかっこいい七五三掛さんを知っているわけで。そんな一面が大好きなわけで。トラジャ単独だから見られた曲、見られた表情だと思ってます。色白でガッチリしてるくせに華奢に見えて顔が小さい七五三掛さんに儚さを纏わせたら右に出る者はいないんですよ。異論は認めないですよ。そんな儚い七五三掛さんがロウソクを持って登場して、横アリの真ん中を真っ直ぐ移動してロウソクをふっと消して去る。誰の演出ですか?これ。泣かないで見られなかった。綺麗だった。ほんとに綺麗だった。今にも消えてしまいそうで、消えないでって涙が出た。人生一番重いオタクになった瞬間だったと思います。ちゃかの話全然しなくてごめんね、しめちゃか二人で出てこられたら七五三掛さんしか見られなかったんだごめんね。。

 

スワンソング(松松)

私はまだまだ松松ビギナーですから、あんまりエモいこと語れないし語っちゃいけないのもわかってるんですけど。『青空に〜』って始まった時叫んじゃった。叫んじゃったら斜め前の元太担の方にちょっと強めの目で見られてごめんなさいって思った。でもまだまだ外野の私ですら高まったスワンソングを、松松のことずっっと応援してきた人達はどんな気持ちで見たのかな。松松がトラジャに来てくれて、、ってここからの話は次のに重めに書いてます。文字数がやばいので徐々に割愛。

 

サポーターズ(のえ)

如恵留スペシャル、すごかったなぁ。。如恵留さんなくして、Travis Japanは絶対にない。そりゃ誰も欠けちゃいけない(とか言うワードはあんまり良くないのかもしれないけど)けど、でもやっぱり如恵留さんはトラジャの中枢だと思う。ちゃかとはまた別の意味での中枢。核。そんな如恵留さんを、メンバーが応援するっていう構図に感動しないわけがないじゃないですか。そんなうるうるしてる中で『写真撮っていいよ〜』とかほざくやつがいるから私は席から『ダメだよ!!(- - #)』って突っ込みましたけどね。自担ですよ。可愛かった。

 

Dance With Me ~Lesson1~

1万5000人が、踊るんです、トラジャと。それもトラジャの曲を。当日は楽しくてトラジャが可愛くてきゃあきゃあしながら必死に踊ってたけど、冷静になってみるとすごいこと。オリジナル曲があって、あの広い会場をトラジャのファン(だけではないにしても)だけが埋めて、みんなで踊る。簡単に出来ることじゃない。簡単に出来ることじゃないんだよ。その中に自分がいることが夢みたいで、舞台には一番好きな人が一番好きなグループで楽しそうに踊ってて、煽ってて。今でも夢だったんじゃないかなって思うくらい幸せな空間だった。

 

Youたち横浜アリーナYouTube撮っちゃいなよ!

これも割愛。

 

 

あと少しなんだけどもう6000字を超えてしまうのでやめます!次のエモエモな文で書きます!もしここまで読んだ人いたらすごい!すごすぎるからローストラリア一泊二日のペア旅行をプレゼント!