今日の君は最高だ

@rrrumin753の語彙力のなさゆえに140字に収まらない気持ちをグダグダ書き殴るところ

だってTravisJapanだもん。

今の自分の気持ちを忘れたくなくて書いたら長くなりました。有益なことは書いてません。

 

 

七五三掛くん初めての外部舞台「音楽劇マリウス」

今のところ、マリウスの3/15が私の最後の現場になってる。

 

そのあと四月から受験生になり、現場もツイッターも少クラ見るのもいろいろ封印して勉強だけしてた。

 

一年経って戻ってきたら、

人数は7人のまま、人が変わってた。

 

拡輝はヒロキになっててめちゃくちゃ顔が良くて

美勇人は違う衣装でベース弾いてて

朝日は一般人になったらしい。

 

もちろん情報1ミリも入ってこなかったわけじゃないから、戻ってきたらあら不思議!ってわけじゃないけど。

でも夏頃まではほんとに少クラすら見てなくて何も知らなかった。

その間にトラジャがいっぱい出てたなんて悔しいナ!!!!情熱の一夜もファンタスティックライドもいろいろ見逃したわ!!!!

 

トラジャがオリ曲やるらしい、って聞いて久しぶりに見た少クラ。

ん?6人?え、美勇人抜けたの?

ちなみに夢ハリ初披露の少クラは母親に間違えて録画消されてめちゃくちゃ泣いた。

 

でもまた夢ハリやってくれると聞いて、今度こそ消されるまいと録画した少クラ。

ん?7人?え、戻った?あれ、松松??え?

そのあと二曲目のオリ曲のC&Rには松松も入ってて、

 

もう慌ててツイッターとか人のはてブとか読み漁って、夏からの動向を知った。

 

キスマイのバックついたらしい。

キントレ?なにそれ。今年の夏は六本木が青劇になったらしい。卒業式みたいだったらしい。

えび座に今年も出たらしい。犬の格好とかして可愛かったらしい。七五三掛さんが郁人の笑い声のマネしたらしい。なんだよそれ死ぬほど見たかったわ。

ゆめあい?なにそれ。千穐楽はあちこち泣いてたらしい。しめは泣いてなかったらしい。

湾岸?なにそれ。ゲストがいたらしい。トラジャに入ったらしい。

ハピアイからはもうツイッター入れてレポ追ってた。

 

 

なんてこった

なんて1年だ、激動の1年。文字通り激動。

 

そして私は何も知らない。

 

 

顕嵐がトラジャとして最後に立った去年の夏のEX。オーラスではなかったけど私も1回だけ入れた。

なんかあの後は、

あぁこれからトラジャのファンになる人はこの気持ちわからないんだ。新規アンチとかはしたくないけど、この気持ち共有してない人と仲良くなれる気はしないや。。って

顕嵐の時だけじゃなくて拡輝が辞めた時もそう思ったけど

 

今年の私ったらなーーんにも共有してない

 

後からいくらブログ読んだって、雑誌のテキスト読んだって、リアルタイムの気持ちは持てなかった。

 

たぶんこれからずっとコンプレックスになると思う。この1年。

でも見れなかったものはしょうがない。受験だったんだ、悪いことしてたわけじゃない。

 

てか悪いも何も私が見てなくても誰も何も変わらない!!

 

 

七五三掛くんって、前からメンバー編成の話が座談会で出てもあんまり喋らなくて。

そもそも座談会で文面上すごいよく話す人ではないけど。

ステージに立つ時も、絶対いつも変わらない。いつも通り。

それがかっこよくて好きだ。

不安になることなんか何もなくて、彼の機嫌とか気にしたことない。気になったことがない。

 

その七五三掛くんが、湾岸で

「俺ら前しか向いてないから!」

って言ったらしい。

 

なんでだかわからないけどすごい泣いた。私が。別に直接的な事言ったわけじゃないのにね。

 

おまけに2017年はファンの人達に余計な心配かけちゃったから2018年は恩返しの年にしたいなんて言うんだよ。

 

 

6人のトラジャを見た時も、5人を見た時も

松松加わって7人を見た時も

 

それをリアルタイムで感じた人達と同じ温度は持ててなかったと思う。

正直なところは「ついていけない」だった。

気持ちがついていかない。悲しんだり、過去に浸ったりする間もなく、変わっていった。

 

だけどどの形になったトラジャも、パフォーマンスは最高だった。

 

美勇人いなくなったの?嘘でしょ?って思った夢ハリだったけど、6人の夢ハリを見ているあいだ悲しさなんて感じなかった。最高にかっこよくて輝いてて。

松松入った時も「人が減るのと、別の人入ってくるのはまた話が別やで…」って思ってたけど、7人の夢ハリは最高にかっこよくて輝いてて。文句なんか言えなかった。

この人たちについて行こうって思わされた。

それはもしかしたら、というから多分、私の場合は自担がずっとトラジャにいたからかもしれない。いなくなってしまった人の担当だった人はこんなに簡単に前を向けなかったかもしれない。そんなブログも読んだ。

だけど少なくとも私はトラジャのパフォーマンスを見て前を向けた。

 

 

トラジャはいっつも悲しむ暇なんか与えてくれない。

途方に暮れて悲しくて辛くてなんで?なんでトラジャばっかりこんな?ってこっちが勝手に色々思ってても

新しい形になった彼らのパフォーマンスを見たら、なんだトラジャは最高じゃん。って思わせてくれる。

マイナスな気持ちはいつだってトラジャの熱くて重いパフォーマンスがぶち壊してくれる。

 

なんだかんだ吹っ切れてないです。全く。

なんで違う衣装着てるんだよ〜なんでそっちいくんだよ〜どこ行ったんだよ〜って今でも思う。そりゃ思う。

ハピアイでしめみゅが絡んだレポ見るたびにギャンギャンした。

松松が「TravisJapanの〜」って自己紹介する度にまだはっとして「あ、そっかトラジャか」ってなる。(ちなみに今まで松松ぜんぜんよく知らなかったけどすごいダンス上手くてびっくりした。そして可愛い。dexのもぐもぐにはやられた。)

 

でも私は今の7人のTravisJapanが過去最高に好きですって言いたい。

 

1ヶ月後、横アリが終わった後は絶対そう言ってる自信がある。

だってTravisJapanだもん。

 

 

 

TravisJapanで悲しい思いをしたことはあるけど、

TravisJapanにがっかりしたことは一度もない。

 

 

 

絶対に最高なライブにしてくれるって確信できる。

心配なんか、MCくらいしかない。

だってTravisJapanだもん。

 

 

気がつけば「ジャニーズJr」というものの形態も数年前とはだいぶ変わってて。

これからどんなふうになっていくんだろう、

でも今は前向きに考えられる。

 

2018年は恩返しの年にしたいって

七五三掛くんが言ってくれた。

2017年わたしは勉強しかしてないので返してもらうような恩は与えられなかったけど、ちゃっかり受け取らせて頂こうと思います。

まさかまる1年以上ぶりの現場が横浜アリーナ単独公演だなんて思わなかった。

去年の私に言っても絶対信じない。

 

やっぱりトラジャがナンバーワン。

かっこよくて可愛くて最高なThis is Travis Japanなパフォーマンスが楽しみだ!

七五三掛担はお花好きそうな女の子らしい格好しなきゃいけないらしいし、ラババンやらスマホアクセサリーやらバンダナの中でトラジャ担は箸振り回すらしいけど全部全部楽しみだ!

 

だってTravisJapanだもん!!