今日の君は最高だ

@rrrumin753の語彙力のなさゆえに140字に収まらない気持ちをグダグダ書き殴るところ

俳優・シメカケ

スカッとジャパンで数行セリフを頂いたくらいで舞い上がって演技について語る痛いおたくですこんにちは!

 

数行セリフを頂いたくらいで

くらいでってふざけんな!どんなに嬉しかったか。。。他のグループに比べて個人仕事があまりないTravis Japanで外のお仕事がもらえたこと、そのお仕事が演技のお仕事であること、ジャニーズ常連になってるスカッとジャパンであること、胸きゅんじゃなかったのは残念でもあり安堵でもあるけど、七五三掛さん2つ目の個人仕事ですね!驚いたし、嬉しい。嬉しい。

告知の場にいたわけではないけれど、たくさんのJrがステージに並んでいたであろう場面で自分の口から発表した七五三掛さんはめちゃくちゃ誇らしいしかっこいいなぁって思います。

 

ツイートでも言ったけど、フジテレビ側からの指名なのか事務所の選抜なのかはわからないけど何にせよ彼が選ばれたことが誇らしい!七五三掛さんは誇り!!そう!誇り!!

 

 

七五三掛さんの演技といえば私の知ってる一番初めはTOKIOのadvanceのPVなんですが。できれば中古は買いたくなくて、でも初回盤だからなかなか見つからず最近手に入れました。あれほんとにあんまり映ってないし、時々抜かれるくらいなんですけど。後ろ姿だけ映ってるところとかメイキング見るとちゃーんとずっと小芝居してるんですよ。可愛い。ほんとに可愛い。

 

ちゃんと見た最初は10'PZで。当時のS.A.D.というかJR.Aというかトラ兄というか。あの中にいるとやっぱり一番台詞も少ないし、如恵留さんと慎太郎が圧倒的に上手くて七五三掛さんは可愛い可愛いな感じでしか見れないんですよね。その後もなかなかちゃんと役がもらえる舞台はそう多くなかったから、個人的に印象に残ってるのは少年たち(えびと関ジュの)の看守とかだいぶ最近だけどえび座のデジボとかかなぁ。

あ、のえしめで歌舞伎出てた年は太郎丸やった日があったとかでそれは見たかったすぎて泣いた。

正直あんまり七五三掛くん特別上手いなぁって思ったことがなくて、舞台では。下手だと思ったこともないけど、声張りながらはっきり喋って芝居もするって難しいんだろうなぁって小学校の学芸会でしか演技したことない私は思ってました。(表情とか動きの小芝居はすごい好きだし上手いと思ってる)

 

それが覆ったのがBBJなんですね。

見城樹さん、めちゃくちゃ良くないですか???あれ見れば見るほど上手いなぁって思うんですよ。最初の本読みかなんかでは七五三掛さんだけ下手だったから監督に個人レッスンしてもらったなんて裏話もあったけど、その甲斐あってなのか本当に上手い。喋る間合いとかガムの噛み方とか視線、目付き、みんなウザくてクズくて。

七五三掛くんBBJの印象強くてあまり好きじゃなかったけど最近すごい可愛いってことに気づいた!

みたいなツイートを発見した時は自分なんの立場でもないんですけど嬉しくて嬉しくてしょうがなかったんですよ。

と言っても私は映画に詳しいとかドラマもいろんなもの見るとかそういうタイプではないので、見る目のある人から見たらどうなのかわからないし自担ゆえの盲目さもすーーーーーごく入ってるとは思いますが。それにしても見城さんは最高。本当に最高。ビジュアルも最高。だけどそれは今関係ないですよね、いや見城さんのビジュアルは七五三掛史上最強レベルで強い。好き。

だから49が決まった時も、あの枠のドラマは演技の上手い下手で選ばれてるわけではないとは思いつつも嬉しかったなぁ。チャラチャラした高校生ハマってましたね。茨城のリュウヤさん卍だからですかね。

 

だから七五三掛さんにドラマの仕事をくれ!!ってずっと思ってたんです。そんな中で最初に掴んだ『音楽劇マリウス』。ドラマじゃないけどあれは本当に、七五三掛さんすごいなぁって いつも可愛いだのブサカワだの言ってるけど、純粋にすごいなぁと思った。きっと本人は緊張とか怖さとかいろんな気持ちを持っていたと思うけど、そんなの感じさせない堂々たる姿が本当にかっこよくて。プティちゃんめちゃくちゃ可愛くてほんっっとに可愛くて可愛い以外にプティちゃんに合ういい言葉があったら教えてくださいって感じなんですけど、プティちゃんを演じる七五三掛さんはめちゃくちゃかっこよかった。えび座の時よりもずっとずっと自然なお芝居だなぁって思ったんですよね。だから2017のえび座行きたかったなぁ。。。

マリウスの時はテキストなんかでも

オーディションじゃなく選んでもらえたことに自信を持って

みたいなことをよく言ってた印象があって。それも嬉しかったし誇らしかった。七五三掛さん誇らしすぎ。

 

だって、BBJのメイキングでは「僕最初全然できなくて、…ほんとにだめだめだったんですよ。」ってクランクアップの時に言ってたんですよ。七五三掛さんには珍しい発言だなって思いながら、初めてのドラマで得るもの多かったんだろうなって思ったなぁ。

それが自信を持ってお芝居できるようになったってなんて素敵なことなんですか?

 

七五三掛さんのお芝居のこれまでについて端折りまくって振り返ったら既に2000字越えてしまいましたが。

 

本題のスカッとについて語ろうと思うんですけど何せ『可愛い』以外の言葉も感情も持てないですね。。撃退したのは七五三掛さんではなくて女の子だったと思うけど七五三掛さんに「あんまり意地悪しちゃダメですよ」なんてセリフを言わせた人!天才!菓子折り持ってご挨拶させてください!!!それから眉毛の動きが天才だった。迷惑なおばさんを優しく諭すような表情と、小さな子を見つめる眼差しと。素敵だったなぁ。。。立ってる姿から何から大好きな七五三掛くんでした。

 

スカッと決まって嬉しくて芝居の話し始めたのにただただ七五三掛さんが可愛い話で終わりますね!七五三掛さんが可愛いのが悪いですね!

あのイケメン役の人七五三掛って言うんだ〜

なんてツイートもちょこちょこ見かけたので(むふふ)、これを機に演技の仕事が貰えたらいいなぁ。

 

このはてブどうやって締めたらいいの?わかりません。七五三掛くんは顔がいい。以上です。